☆スポンサー広告 (--------)







  ダメージオプションを   ☆ラテール (2007-04-20)

水魔用の短剣をエンチャントして、こんなのが2本出来たわけですが
20070423141843.jpg
これどっちが強いんでしょうかね(´・ω・)?
この前、記事書いた件もあるしちょっと調査してみることに。

ステータスはこんな感じ。
20070423142115.jpg
プリリンを正面から叩いて、クリティカル無しのダメージを調べます。

a. 何も付いて無い武器のダメージ:167-198
b. 筋力+6/最小+3%の武器ダメージ:173-204
c. 最小+5%/最大+4%の武器ダメージ:176-206

aの値に、cのダメージオプションの補正%を入れてみると
167×1.05=175.35 198×1.04=205.92
実験結果で得られた、cとほぼ同じ値になりますねΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

つまりオプション効果は、その書いてあるままの数字分を
スキルなどの補正値等の最後に加える効果、ということが分かります。

そしてb、最小ダメージの上昇は、167×1.03=172.04
概ね、実験結果で得られた173に近い値であるという事が言えます。
とすると筋力オプションで上がっているのは最大ダメージと言う事になると思うのですが
+6で3%も上がっているところを見ると、今まで甘く見すぎていたかも知れません。

この筋力の影響は、色々難しいことが絡んでくるので、
今日の所は割愛します(*ゝω・*)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/327-4bb9aae0


 ☆ 最新ページへ ☆ 












