☆スポンサー広告 (--------)







  外法   ☆ラテール (2007-05-15)

最近回りを見ると、みんなプラチナリングをつけています
これは1980円ひと月使える課金アイテムで、
入手経験値・獲得ELY・アイテムドロップ率がすべて+30%になるアイテムです。
20070517164729.jpg
正式化して、経験値テーブルが+25%になったって聞きますし
プラチナ使っても経験値は+5%とかごにょごにょ

このリングはアカウント内で使いまわせないため
買ったらひと月は1キャラ専念なんてことも、問題です。


・・・まぁ、プラチナは手が出ないのでルビーリング買おうかと悩んでます。
お値段1380円。こちらはすべてが20%増しです。

1%あたりの効率
[プラチナ]1980÷30=66
[ルビー]1380÷20=69
意外にもプラチナのがお得ですね。


o(-_-;*) ウゥム…

一歩引いて考えて見ると、そもそもこれって得なのでしょうか?
数学でいう極限のような問題、私は数学苦手なので図解は無理ですけど・・・

例えば、Lv68ミイラーゾンビを狩ると経験値は2500
3割増えれば3250、当然狩る時間は3割で済みます
しかしLv69になれば、1割位の経験値が減り2250・2800

極端に現在レベルを無限に上げて行けば、使っても使わなくても経験値は1・1となり、
必要な時間はほぼ同じになります。

結局のところ、目標Lvに向かって使う分にはお得ですけど、
一般的には、上がり難くなって、マップ待ちになるでしょうし

狩場が制限されいて、モンスターとのLv差で減衰があるゲームの場合、
行き着く時間的効率は、どちらも変わらないんじゃないかな。
今狩るか、後で狩るかだけの問題であって。

課金アイテムあるから、アイテムの時間がもったいない
必死に狩り続けるのは、完全に騙されてると言えます(*ゝω・*)

狩場が無制限で、どんどん強い敵がいる場合は合った方がお得なんですが。
(レベルが上がれば、強い敵に行って更にレベルを上げられるため)

さてと、ルビーリングどうしようかな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


追記
分かりやすく書けば、リングを持ってる人の平均Lvは、
持って無い人の平均Lvより、+2高いくらいに落ち着くでしょう。
もし買うのを止めれば、マップ開放に併せ持ってない人のレベルに近づきます。

ただリングの効果はお金獲得やドロップ率の上昇もあり
それらは関係なく便利ですね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/352-b8082a1a


 ☆ 最新ページへ ☆ 












