☆スポンサー広告 (--------)







  アイスストームの研究   ☆ラテール (2007-05-27)

ラテールのGMって、結構あちこちのブログ見てるらしいですね。
こんな扱き下ろしてるブログ見られたらキャラ消されるヽ(´Д`)ノ
い、いや権力なんかに負けないぞっと(>_<)

シールダーのレベルも70という事で、メインは相方とラミア狩り位にする事にして
水魔でも使おうかなとか~(-ω-人)
20070528083309.jpg
ミイラゾンビ飽きない?とか全然飽きてませんよ⊂( ^ω^)⊃
とりあえずエルパに実装されたクエを、ひたすら終わらせてたらLv53→Lv56に(・ω・`*)
ミイラ一匹で0.04%位入るしLv60位までさっくりと上げちゃおうかな~。

そういや、水魔法使ってて思ったんですが
水魔法3次スキル「アイスストーム」
20070528084005.jpg
これwikiの説明見ると
20070528084128.jpg
こんな風に書いてあります、てっきり自分もこの様に思っていたのですが
ちょっと違うようです・・・(´・ω・)ン?

そもそも水の三次スキルはダメージを比べて見ても
1次バブルバブル  280
2次アイススピア  185×2Hit
3次アイスストーム 400

威力が、やたら弱いのがよく分かります。(対ミイラーゾンビ)

しかもアイスストームが敵に当たり凍ると、味方の攻撃が無効になる欠陥スキルですよね。
それでいて消費が少ないわけでもない、射程も短い、クールも長い。あれ?

実は、アイスストームは、最大対象3匹×2Hitのスキルです。
ただ3匹にそれぞれ2Hitするわけでは無いんですよ。
つまり3体相手だと1Hit目で凍り2Hit目はスルーされてるわけですΣ(´Д`lll)

敵6匹いる中で撃って見ると良く分かります、全員止まりますから。
うまく撮れなかったので4匹相手ですが・・・
20070528091741.jpg
敵をばらす為に場所が変わってますが、4匹が削れてる事が分かりますね。
これだけでも対象3体で1Hitってところに疑問が出るでしょう?

また威力について調査して見ましたが、
20070528093009.jpg
明らかに分散が無いですΣ(゚д゚lll)

つまりのところ、1次魔法1.5倍の威力を最大6体に叩き込むスキルです。
水魔法はネタじゃなく、ちゃんと独自の価値があったんですね。
これ使いどころを選べば、最強に成り得るスキルかも・・・






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/364-b8eaf0b8


 ☆ 最新ページへ ☆ 












