☆スポンサー広告 (--------)







  こだわる人   ☆ラテール (2007-05-29)

今週のアップロードでは画像圧縮形式が選択出来るようにΣ(・ω・ノ)ノ
20070531002347.jpg
これはブログサイトには嬉しいですねー、CB1次の時はPNGでかなり綺麗でしたし
最近の画質の悪さには、うんざりしてましたから。

やっぱ綺麗ですよねー、自分はPNG派。
20070531004732.jpg
まぁ、結局はここに載せる時jpgに圧縮しちゃうんですけどw

各形式を軽く説明すると
JPG・・・100~120KB・圧縮の程度で画像が荒くなり容量も小さくなる写真向けの形式。
PNG(8bit)・・・10KB~550KB・256色に減色、同じ色が連続している場合圧縮度が高まる。
BMP・・・2MB程度・非圧縮、すべての色を正確に保存する最高の画質形式。

画質が良くサイズが小さいPNGがいいと思われがちなんですが
ラテールで使うPNGとは8bitチャンネルを使用しており、
つまりの所、2の8乗256色で表現しています。

保存画像の中で使われている色の数が256色を超えた場合、近い色を使うため
本来の画質とは違う色になる、ということがあるのが注意点です。
大して分かりませんがね(`・ω・´)

加工用の画像はぜひBMP形式で保存してみたいものですねΣ(´∀`*)ノ


システム関係ではもう一つ
フレンド機能が一歩前進しました。
20070531005615.jpg
フレンドが相互でしか登録できなくなりましたゞ(・ω・`;)

またログイン、ログアウト時に登録している相手への連絡一斉発信
20070531005852.jpg
結構便利ですよね、でも全然知らない人も何人かちらほら・・・
まぁ、新人アイドルのファンだと思っt⊂彡☆))Д´)パーン

肝心のフレンドリストはまだ直ってませんし、
フレンドチャットの復活もまだですが、ログイン一斉送信なんて出来るなら
修正はそろそろ来そうですよね(`・ω・+´)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/366-2d65c966


 ☆ 最新ページへ ☆ 












