☆スポンサー広告 (--------)







  お化けやしき   ☆エミル・クロニクル (2007-07-16)

ECOで珍しく新イベントがあったので見てきました(・ω・`。)
1Dayがまだ40枚くらい合ったり、半年毎に一応キャラ保守の意味も込めてですけど。

  - 「ナニカガスムイエ」(公式)
   アクロポリスシティアップタウンにいるNPC「フシギ団団員のグリーディ」に
   話しかけることで、イベントを開始することができます。
   フシギ団が作ったオバケ屋敷、そこに潜む謎を解き明かすことで、
   素敵なアイテムを入手することができるかも知れません。


受付はアップタウン東のこの人
20070723084602.jpg
以下激しくネタバレΣ(・ω・ノ)ノ


入る前にこわ~~い話を聞かせてくれます。
えぇ、全然怖くない怖い話なんですけど・・・、何故怖くないかは伏線。
20070723085443.jpg
どうも中で幽霊を見た人が居るとか変な声がするとか
全部この人の作り話みたいなんですが・・・(´・ω・)ン?

関係ないけど、安かったので傘買いました。たぶん梅雨イベントの景品。

中はどんなに迷おうとしても迷わないような作り(´・ω・`;A) ァセァセ
5部屋に4つの仕掛けがある程度ですので。なんか効果音で悲鳴とか入ってるけど・・・
20070723085338.jpg
最後の部屋に居る人。どうも他の不思議団員とは風体が違います。
何かを探してるらしい・・・・
良く見ると目が透明・・・・
自分の何かが欲しいらしい・・・

それは・・・・お前の目だッ!!

・・・はい、ありきたりありきたり(ノω`*)ププー♪


出口の人に感想を言うと・・・、このお化け屋敷は4部屋しか無いらしい(・∀・。)?
つまり最後の部屋のは・・・本物・・・?

心当たりがある・・・ということで、
解決を目指し、もう一度お化け屋敷に入る事になります。
つまりここまでが前置きだったって事ですねΣ(゚д゚lll)

あまりにも怖くない作りに正直怖くなりましたよ(≧ω≦。)プププ

二周目は、同じイベントでもなんか手をつかまれたり、
笑い声が多かったりヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

もう一度会いに行くと一度は拒絶されますが、二回目(・ω・`。)
入る前に渡された何かの宝石を渡すと、これが亡霊の探していたものらしい
20070723090808.jpg
何でも、ここには昔二人の姉妹が住んでいて
ある日事故(?)が発生、1人は逃げ延びたけど、もう一人は\(^o^)/オワタ

しかし\(^o^)/方はもう一人を助けようと、その目を亡霊となり探し続けた。
え、つまり宝石って目っすか・・・ぁゎゎ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぁゎゎ

その後、廃墟の上に立てられた、新しい家にも探し彷徨い始めた、という事だそうです。

生き延びたもう一人は、幸せな日々を送ったという
事実を知って亡霊は、成仏しましたとさヾ(´Д`;*) ォィォィ

シナリオはそれなりとして、仕掛けがもうちょっと欲しかったかなーなんて。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/415-63274bff


 ☆ 最新ページへ ☆ 












