☆スポンサー広告 (--------)







  かみなり怖い   ☆ラテール (2007-07-30)

気分転換に残ってるクエをこなしてたんですが、
こんなところにポータルが(・∀・。)?
20070803130648.jpg
韓国情報はほとんど見て無いんですが、どこに繋がってるんでしょうねー。

さて、相方が90、自分が89の0%で丁度いいので、コアの本気を見てきました。
20070803131103.jpg
コアはHP半分を切ると、雷攻撃をしてきます。

一撃のダメージは700前後で、耐え切れないことも無いのですが、
ランダムに飛び交うので、運悪く同じ場所に連続して落ちると
あっという間にHPを持っていかれてしまいます。

出来れば雷耐性が欲しいところですが、雷耐性・・・?
ラテールの属性は地水火風、この中でだと、風か無属性かが疑われますね。

・似たような雷魔法を使うピクリーの魔法で実験。

1)まず魔法は防御力で軽減できるかどうか。
これはナックルでも高防御盾でも変わらず、
ダメージ幅170-200辺りでほぼ同じ。

2)風抵抗装備を外してダメージが増えるか。
風抵抗264ダウンで、結果は(1)の170-200と同じ。

3)そもそも抵抗はどのくらいの軽減があるのか。
火トーテムで検証、
盾・ナックル共に、ダメージ幅91-99
火抵抗134ダウンで、ダメージ幅105-115

単純に考えると、抵抗10に付きダメージ1減少。

とすると(2)の抵抗は、効果が小さいのではなく、
効果が無いと言うことが分かります。

今回の結論では、
・風抵抗で減らないので、雷は風魔法ではない
・防御力で減らないので、雷は物理攻撃ではない
・雷は無属性の可能性が高い
この二つですね、装備が整い次第、各属性も検証してみたいと思います。

おまけ
半分でハイパー化するコアですが、実際のとこ半分ではないようです。
20070803131615.jpg
ゲージが半分より減ったこの辺り、
つまりのところ40%位から本気みたいですφ(・ω・ )かきかき






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/429-acfc5ec8


 ☆ 最新ページへ ☆ 












