☆スポンサー広告 (--------)







  6時間超え   ☆ラテール (2007-09-17)

☆09/9/23追記
防御力については、敵味方共通で
 f(x)=0.02x^0.4 //防御力による減算効果
が正解のようです。

うちでいつも使ってるように防御率という状態にすると
 f'(x)=1-0.02x^0.4 //防御減算率
となります、この数字をダメージに乗算します。

詳しいソースは、だっきゅさんちでどうぞ。
http://dakyo78.blog85.fc2.com/blog-entry-57.html


スルーしていますが、毎日せっせと狩っております。
20070922224826.jpg
相方は100目標で、かなりお疲れのようなのでここからは完全ソロの予感。

でも、武器も強化できましたしソロでアイスも狩れるっぽいのでなんとか。
時給はプラチナリング込みで7.2%、自分はソロの時はニコニコ動画を見ているので、
若干そこよりは落ち気味ですが・・・

ということでうpゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
20070922225400.jpg
目標まであと1ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

そういえばシールダースレでダメージと防御の関係の話が出ていたので
自分もちょうど気になってた折、調査してみました。
うpした表は間違いが多かったので、これが恐らく完成板。
20070922225621.jpg
今までは防御33につき1ダメージ減少と言われていたのですが、
グラフで見て取れるとおり、単純に33増えたから1減少ではなさそうです。

例えば
防御254-827の時、平均ダメージ差は61。1ダメージを防御力9.4で減らしています。
防御2861-3155の時、平均ダメージ差は13。1ダメージを防御力22.6で減らしています。

この数字はダメージが高いほど防御力が有効なのか、
レベルが上がるほど防御が有効なのは良く分かっていません。
また敵のレベル差によって増減係数が存在するのも事実のようです。
そういう意味も含めて調査はなかなか進まないものですね。


そうそう、上のグラフオープンオフィスでは近似式とかグラフ作ってくれないので
X軸の幅から、グラフの外枠まで全てペイントソフトで手書きしてたり(;´Д`)ハァハァ






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/478-2a11b953


 ☆ 最新ページへ ☆ 












