☆スポンサー広告 (--------)







  萌えないゴミ   ☆雑記 (2007-10-02)

東京23区では10/1から一部不燃ごみを可燃ごみに変更しました。

そもそも燃えるゴミ、燃えないゴミと区別されていますが
ビニールの原料は油ですから、紙なんかよりはよっぽど燃えるゴミなわけでして
何故これらを燃やさないかというと、
1.燃やすと有害なガスが発生するものが多い
2.火力が強すぎて焼却釜を傷める。

こんな理由です、これらは高温で燃やせるようになれば問題は解決するようです。
そもそも埋立地がない内陸の県などでは、昔から燃やしていたところも多いんですね。
東京都も埋立地がほとんど無くなったための変更のようです(・ω・`*)

燃やした火力は、電気エネルギーに変換し電力会社に販売する為、無駄は無さそうですが、
油を燃やす火力発電として見ると、温暖化などの環境問題に影響が有りそうです。

この辺りもちゃんと考えられていて、
平成20年を目処にプラスチックはリサイクル出来るような
仕組みが動きはじめているようですね。

慣れるまでは色々混乱しそうです( ´・ω・`)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/493-da57abf9


 ☆ 最新ページへ ☆ 












