☆スポンサー広告 (--------)







  Saga2   ☆エミル・クロニクル (2006-07-23)

Saga4でテクニカルジョブが実装されました。
ファーマーはアルケミスト/マリオネストのジョブになれ
これらは(2次職の間は?)いつでもチェンジすることが出来ます。

さらに現在のジョブ/10個のスキルを一方のジョブまで
リザーブすることが出来るので、強いスキルは持ち越して~

でもね、これいつでも気軽にとか言ってるけど、、
スイッチに10万、現在レベル/5のレベルがスイッチ後に下がるので
それを止める為に5万×6個とか、どう見ても気軽に出来ません。

市場のお金を回収するのは分かりますが、明らかにシステムを殺しているとしか・・・


マリオネストの感想
・HPがアルケミストの時の約2/3で1100位。
・マリオネット憑依時に強くなり、時間を3分から4分に延長できる。
マリオネットのクール時間5分は変わらず。

・マリオネットと称するデコイ発生スキルがあるが
能力固定で激しく弱いしかも10秒、出してる間に動けるようにするスキルが要る。

・MAG系なのに基本魔法スキルが無い、攻撃は相変わらず1次のブロウ。
・マリオネット憑依時に範囲内にマリオネット(召還○)が居ると
自分中心に、魔法が使える、消費極大、SUの魔法より弱い
・1次職にMP回復系のスキルがない、杖がもてない。

・モンスターテイミングでボス以外簡易ペット化

結局MAG系にしても魔法はほとんど使えない為
HPや各種補正が下がったままブロウ連打、ダメすぎですヽ(`Д´)ノ
この中で使えるのはテイミングとマリオネットマスタリーくらいですね。

そもそも難条件・高消費・低威力の魔法とか
バランス感覚無いのにも程があるんですが・・・

具体的に書くとブロウって物理スキルで1800位出るのに
魔法はMAG極でも1300位です。ソロだとマリオネットを出して
魔法を使って、マリオネットを出して魔法・・・・・・

ハイブリッドってのは何でも器用にこなすけど
専門職ほどは強く無い、そういうバランスが大切です。
現状マリオネストはネタ職( ´・ω・`)

ただ他の職の話を聞くと12職中10職がネタっぽい実装という話。
公式ネットラジオECO放送局では、苦情に対する陳謝と
エキスパートとテクニカルジョブを全面的に見直す宣言。
ならはじめからやれt

ECOはまだSaga3も始まってませんよ^^;






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/53-242f3b96


 ☆ 最新ページへ ☆ 












