☆スポンサー広告 (--------)







  筋力**   ☆ラテール (2008-02-22)

シールダースレで、筋力と幸運どちらがいいかという話が出ていて
興味があったので筋力に付いて調べてみる事に(・ω・`。)

得られたデータはこんな感じ。
20080223220323.jpg
この表を見ると、どのデータも元の数字と関係無しに、
筋力が151上がると50~59くらいダメージが増えてます

結論として、筋力3に付き基本ダメージ+1としましたが、後々考えて見ると
疑問がたくさん浮かんできたので、ここで追加調査して見たいと思います。

つまりのところ、筋力は3に付き1増え続けるかという話です。
上のはかなり短時間で集めたデータでもあるので、精度も少し高めます。

筋力50刻みで調べるとこんな感じ。
20080223221743.jpg
一番左上のプリリンLv86ナックルの結果だけ見ると
筋力が上がるほど、上昇が小さくなると思わせぶりですが
他の三箇所のを見る限りは、これは誤差の程度と見ていい気がします。

とりあえず筋力の影響は、上げただけ等幅で上がると思っていいようです。

さてシールダースレでのミスその2Σ(゚д゚ )
ナックル中級マスタリとその鞘の分が考慮されていませんでした。
この効果はいまいちおおやけになっていませんが、おそらく最小/最大ダメージ+10%+5%
この影響はもちろん受けていると思うんですよ。

つまり上の結果の、実ダメージ上昇量*100/115 を計算すると
筋力+152の時の純増加量は、プリリンは47.39、ラミアは52.17
両者の平均を取ると50程度という結果に落ち着きますね。

やはり筋力の影響は、筋力3に付きダメージ1上昇で答えなのかな?
調べたのはナックルだけなので他武器や1次職のナックルと同じかは、
なんとも言えませんね~(#^.^#)

09/9/1追記
っと筋力の追加ダメージについてはスキル係数が乗るものと思われます。
詳しい検証などは後日、ということで。


筋力にはスキル係数が乗りませんが、最大最小のエンチャの影響を受けます。
詳しくは筋力調査2へどうぞ






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



管理人のみ閲覧できます

  • | 2008-02-25 11:39 | (#) |  |[ へんしゅー ]
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


  • | 2008-02-26 16:35 | てぃみ (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • こんにちは~、
    応援ありがとうございます(´▽`*)

    モンクは楽しい職なので、
    ぜひ、頑張って転職して下さいね。


    管理人のみ閲覧できます

  • | 2008-11-03 21:56 | (#) |  |[ へんしゅー ]
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


  • | 2008-11-07 15:43 | てぃ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • こんにちは~|・ω・*)ノ
    わざわざご丁寧にありがとうございます~。

    ブログにはちょっと古い情報も多いですけど
    参考にして頂ければ幸いです(。・ω・。)ノ
    転職までもう少しようなので頑張って下さいね~。


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/641-3dddea93


     ☆ 最新ページへ ☆ 












