スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  MTS賛成派   ☆メイプルストーリー (2006-08-06)

うはwMTSで1200P儲けたwwww
20060807120952.jpg
なんて思ってた矢先、best氏のブログにあったフラッシュ見てきました。
ずいぶん批判があるようで。

簡単に分類すると
貧困層
+ うはw儲かりまくりんぐwwタダゲ厨でっす
- お金ないよ、強化できないよ;;
中間層
+ 欲しいものはポイントで買うかな。
- 金持ちに勝てないヽ(`Д´)ノ
富裕層
+ 強化しまくり、MTS最高^^
- こんなゲームに、こんなにお金掛けたくないよ!

自分はタダゲ厨ですからね。
もともとメルでサクチケ買ってたし、今更なんとも。むしろGJ( ´_ゝ`)

なんていうか、現在の不正なRMTには色々な問題がありますが
どんな「もの」にも価値というものが存在し、
その価値があるものを売ることには、権利があるわけです。

アルバイトをして稼いだお金、メイプルで一生懸命稼いだお金
お互いに買えるものは違いますし、存在する場所も違う
しかし、それを欲しいと思った時点でそのものには価値があるのです。

メイプルの装備が欲しいから現実で働いて買う。
これも落ち着いて良く考えれば、超自然的なことのようにも思えてきます。

確かにゲーム内で努力して強くなる。
それはもちろん大切なのは分かるのですが、これもはや死語でしょ?
現実的にみれば、とっくに何年も前に破綻しています。

だから不正でない、公式でRMTを行う方法を考案した、
今回のMTS、試作段階ではありますが、
ネットゲーム業界に、非常に大きな一石を投じたのではないでしょうか?

私はMTSは大いに評価できるものと思っています。
利用者は100円200円の価値を知り、良く考え利用されれば、それでいいのでは、と。
これらは、以前国で出されたネットゲームの詐欺行為とかの対応策の
ネクソン的な答えでしょうし、国としてもまた評価すると思いますよ。

ガンホーも利用権を、ガンホーコインを購入の形で一時プール
されるようになったし、こういったことも考えているのかもしれませんね。

むしろ気になるのはCMとか流しているテレビ局とか
メイプルの治安を知ったら絶対にCMとか流せないと思うんですけどね。
誰か怪文書でも出してみたら面白いと思う。

テレビはその影響力の大きさから、
お金を出してくれるスポンサーなら何処でもいいというわけにはいきませんので。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2006-08-09 00:29 | doyourbest (#PDhHCwdE) | URL |[ へんしゅー ]
  • どうも!
    えっと、俺もMTS自体はいいと思うんですよ。
    元々俺もタダゲ厨ですので。。。
    でも、問題だと思うのがメイプル始めたばかりの
    初心者でも、金を出せば強化品を簡単に買えるということで。。。
    てぃみるさんの記事にも書いてあるとおり、自然なことかもしれないんですけど。。
    俺も少しずつ努力して、少しずつあがってきたので
    金で装備を揃えて、すぐにレベルを上げるというのは
    ちょっと寂しい気がしたんです。。
    必ずしもそうじゃないと思いますけど!

    オンゲーってのは人との関わり合いがあるから
    楽しいと思っているので。。

    まぁ、何が言いたいのかわからなくなりましたが、
    MTSはいいところもあるけど、悪いところもある
    というのが俺の考えです。
    って普通すぎますかね。。。

    名前が出てたんで、書き込んでみました。
    |Д´)ノ 》 ジャ、マタ


  • | 2006-08-09 07:06 | てぃみる (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • お、ノーコメントから口を開いた|ω・`)
    サクチケ買うより安いんでね?とか言って見る。
    両方買ったら⊂( ^ω^)⊃ですね!

    というか、子供育てるのにお金がかかるとかいいながら、
    一回100円のムシキングとか遊戯王とか買いまくってるんですよね
    今の子供がいる世代、結構お金持ってますよ。

    そのくせ給食費が払えないとか、医療費ただにしろとか、
    税金安くしろとか、もう子供様様でやりたい放題ですよね。
    子供が何かほしがるのも自然ですが、
    何も我慢させることを教えようとしない、現在の親世代がどうかと思います。

    話がかなりずれましたが、
    メイプルにしても何でもね、自分でお金が稼げるようになれば
    そのお金の価値を知ってるわけですから、どう使っても構いませんけど…

    今の親は、変な中流意識が高く、
    自分の子供が他人より優れているということを見せ付けたい傾向にあります。
    むしろ彼らは買うでしょうね!

    本来は我慢とか努力とか教えるいい機会にもなると思うんですが。
    コンシューマーと違い安易なリセットもできませんからね。


  • | 2006-08-10 05:58 | でびるうぃんぐ (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • 既に引退した俺は勝ち組⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


  • | 2006-08-10 18:18 | てぃみる (#JalddpaA) | URL |[ へんしゅー ]
  • めーぽ楽しいですよめーぽ。
    あんまりやらないけど|ω・`)


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/67-133a43ef


     ☆ 最新ページへ ☆ 












