☆スポンサー広告 (--------)







  キー配置   ☆ラテール (2008-03-29)

今日は、3系統のコントローラー配置でも(・ω・`。)

通常1のショートカットをこんな配置になってます。

これらは1段目、気空系×4、R1ライン×3、通常ライン×5
2段目は、蹴り系×4、R2ライン×3、スタートBライン×3、補助用ライン×2
私の中ではこのようなブロック単位で分類にしてあります。

さて、コントローラー側ですがPS2のデュアルショックをゲーム内設定で使っています。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

L2[ショートカットB]               R2[青薬/L1殴2/L2殴4]
L1[ショートカットA]               R1[赤薬/L1殴1/L2殴3]
   ↑                       △[強攻撃/L1気3/L2蹴3]
  ← →  start[紫薬/L1勇気/L2激励]    □[弱攻撃/L1気1/L2蹴1]
   ↓  select[アイテム窓/L1座る/L2武器切替]     ○[拾う/L1気4/L2蹴4]
                         ×[ジャンプ/L1気2/L2蹴2]
[方向:各移動]  アナログA[不使用]  アナログB[不使用]


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

このほかに海龍とかPT時には、
補助用ラインをJTKでコントローラー2に設定したりもします、この辺りは適当ですが。

こだわったのは回復位置の場所、回復をショートカットの同時押しにすると
どうしても誤使用が多く、1ボタンで全てをばらす必要がありました、
また移動しながら使えなければいけないので、右側に集中配置の必要があります。

補助用配置も、本来はアイテム窓とかを消せばコントローラ1に入りますけど
その辺りを考慮してコントローラー2側で制御、見たいな。

またそれらのクールタイムを目で確認しやすいように、
上のショートカットボタンの配置を調整しました。

キー配置については分かりにくければ、それだけ反応に無駄が出る事になるので
出来るだけ慎重に綺麗に分かりやすく配置した方がいいですね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2012-01-11 17:44 | |匿名|ω・`) (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • 参考にさせてもらいますね!


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/679-69925b49


     ☆ 最新ページへ ☆ 












