☆スポンサー広告 (--------)







  最小ダメージの謎2   ☆ラテール (2008-04-02)

とある検証サイト様のリンクの検証サイトで、
最小ダメージはそれ単体だと10%までしか適用されないという話題を見ました、

これまでの当ブログでの検証とは全く違う方向で、
結構面白そうなので、その理論を元に勝手ながら再検証して見たいと思います。

検証に利用するのは、いつものこの二つの最小ナックル
○Lv81ゴールドリング(攻撃力115~127) 最小21% /合計248~260
○Lv101蒼鉄扇(攻撃力148~164) 最小28% / 合計281~297
そしてそれらの店売り無印ノーマル品も二つ用意しました。

条件:対ラミア ○中級10 /×鞘 /△武器以外の最大・最小
△途中から利用するもの、攻撃戦術(最大+10%)/荒野の冒険者(最大+5%)

まずは最小は10%まで適用されて無いかチェックしてみます。

数字的に置き換えて見ると10%ではなく、9%という数字が出ました。
でも固定値的な上限がある疑いは濃厚です。1%の差は中級の計算位置なのかな?

比較用にLv81のに5%づつ最大を加えていくとこんな感じに。
名称未設定 1 のコピー
本来エンチャントはつけた数字だけ、そのままダメージが変化するわけですが
今回のはなんか全部1割くらい数字が少ないですね(´・ω・`;A) ァセァセ
今回のは全てにおいての似たような変化ですし、
実ダメージは普段より強めの強度で調べたので、数字的な間違いでは無いと思いますけど。

とりあえず今日の主題の最小ダメージの効果の結論は、目に見えて確認できますね。
最小の追加上限(%) = (10+最大)
これでほぼ間違い無いと思います。

しかしこうなってくると最小は結構いらない子かなぁ・・・(ノω・、`)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/681-7b8ade13


 ☆ 最新ページへ ☆ 












