☆スポンサー広告 (--------)







  ラストクラッシャーその2   ☆ラテール (2008-05-04)

うpしましたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今回も筋力大盛りですね、集計してみたら結構すごそうです。

17日目・狩り成果 128.7916 → 129.2307(+0.4391)

SPが3溜まりました。スキルはエネルギー波に振りたいところだたのですが、
やっぱり威力上昇しやすいラストクラッシャーで手堅く(・ω・`。)

いつものアレは重要ですからやってみましょうか。

対象はいつものラミア固定で~

最小以外の上昇系とかはなしで、中級マスタリ10(鞘無し)です。

得られたデータをまとめるとこんな感じ。

係数0.5位上がってるのが分かりますね。

さらに前回の1→2調査を加えて見ると

それぞれ0.5づつ固定で上がってる感じです。この場合、
Lv1と比べると1.5倍の威力になるわけで、優先したぜひ上げておきたいスキルですね。

そういえば某スレでも書いたのですが、
スキル威力の上昇値は、「係数」と「固定値追加」の部分に分かれており
係数があまり伸びないスキルは、内部の固定値が大きく伸びている可能性があります。

例えば、固定値300を持っているスキルでラミアを攻撃して6000ダメージが出たとすると
固定値300が、全体に占める部分はたったの5%です。

しかし同じスキルで隼の敵を攻撃したとき、出る数字が3000ダメージだとすると
固定値の占める部分は10%と大幅に伸びます。

つまり固定値が大きいスキルは、適正にはむしろ好都合な場合があります。
しかしダメージ全体が大きくなってくるとそこは固定値、
Lvが上がるほど効果は小さくなってしまうことも考えられます。

固定値部分については、適正と非適正の敵へのスキル係数差を比べれば
調べる事は可能ですが、あまりにも時間がかかりすぎるので今は答えを出せません。
また多段攻撃は筋力が乗るから強い、などの説も出ています。

これらは経験値期間が終わったらじっくりと考えようかと思います(・ω・`*)?






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



管理人のみ閲覧できます

  • | 2008-05-05 21:29 | (#) |  |[ へんしゅー ]
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


  • | 2008-05-06 12:41 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • はじめましてこんにちは~ヾ(。´∇`。)
    えーと、勿体無いお言葉ありがとうございます。
    先方にはこちらこそ大変お世話になりました

    さてWモンクは相性どうでしょうね~(・ω・`*)
    個人的にはモンク同士は相性が悪いと予想しています。

    結局は自分で浮かせたものでないと、反応に遅れ追撃できないというか、
    それでいて高さに強いスキルは蹴り系の3つだけとなるとちょっと難しいかも。
    反応はPLスキルも強いと思いますけど、自分はむりぽかもかも。

    まぁ無意味に浮かせて見たりするのも面白いかもしれませんね。
    誘って下さるのであればいつでもどうぞー、お待ちしてます~|・ω・*)


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/716-1c02fe9b


     ☆ 最新ページへ ☆ 












