☆スポンサー広告 (--------)







  Saga8の迷走   ☆エミル・クロニクル (2008-06-08)

久々にECOスレ見てたのですが

こんなのがテンプレになってて吹きました(´゚ω゚):;*:;ブッ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/saga8inte.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080607/saga8inte2.htm
中比べて見てもっと吹いたw

ハートフル(和製英語)を題材としたECOに、突如実装された無差別PKシステム
「デスペナルティもあるけどすぐにレベル上がるから平気ですよ」とか
全然嘘、レベル全然上がらない上に死ぬと何時間もの努力が一瞬で消滅。

戦闘バランスも相変わらずお粗末なまま、
それどころかバグ、というかプログラムの穴がありすぎて
無敵状態で一方的に攻撃できるとか、強装備持ちこめるとかもう滅茶苦茶。

ユーザーが否定するPKだけでは済まないすばらしきカオスの世界がそこにはありました。
前言を翻し方針転換するようですが、多くの良MMOが増えてる今この月額ゲームに
一度離れてしまった人がそう戻ってくるのでしょうか。

初期のECO運営は、柔軟にユーザーの声を良く聞き最高の運営をしていました。
もう一度初心に戻って、ユーザーが求めるようなゲーム開発をして貰いたいものですね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/752-e8db1867


 ☆ 最新ページへ ☆ 












