☆スポンサー広告 (--------)







  悪性進行   ☆エミル・クロニクル (2008-06-11)

今日はラテのメンテ関連で行こうと思ったのですが、
ECOでお祭り状態なのでそちらの話題でもΣ(´Д`lll)

4gamerの方でトップニュースで入ってきた情報ですが
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080611013/
要約すると期間限定(42+30日間)で実用課金アイテムを販売する、という事らしいです。

そのラインナップは、
 1. スキルリセット         2100円/1回
 2. ステータスリセット        1575円/1回
 3. クエストポイント(+3)追加パック 2500円/5個
 4. (60分間)獲得経験値1.5倍パック 1000円/3個
 5. (60分間)アイテムドロップ率2倍パック 1000円/3個
たっかΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

前回の失敗で少し反省したかなと思いきや、開発費をよこせ、という事みたいですね。
数日前からはは1回500円のくじがまた始まりましたが、
今回は以前と全く同じものを再販みたいですし、限定品って何・・・?

さて各アイテムを解説していきましょう。

 1.スキルリセット 2100円/1回
現仕様だと、自分のレベル×1万Gでスキルを1つポイントに戻したり
ジョブスイッチでスキルポイントに戻すことが可能です。
わざわざこの金額を払ってリセットする人は・・・いるのかな?使うと消えます。

 2.ステータスリセット 1575円/1回
こちらも同様に、自分のレベル×1万Gでポイントに全て戻せます。
更に使う人がいなさそうですが、わざわざこんなものを実装したと言うことは
ゲームマネーの方は廃止も視野に入っているのかもしれません。

 3.クエストポイント(+3)追加パック 2575円/5個
クエストは毎日+3補充されるので、1日分500円?
余り旨みは無いように見えますが、インダンとかに使えるのかな・・・?

 4.(60分間)獲得経験値1.5倍パック 1050円/3個
1.5倍で1個350円!物凄く高いですねぇ。しかもログアウトでも消費ヾ(-ω-*)
高く思えるラテのも桃2種類1時間(+60%)使ったら140~170円ですからね。

 5.(60分間)アイテムドロップ率2倍パック 1050円/3個
ドロップ率2倍の魔のアイテム、同じくログアウトでも消化。
ECOでは毎日使うクエストアイテムなど美味しいものは殆どドロップで
更にかなりレアなスタンプやら鬣やら、結構買う人はいそうですね・・・
OBの最後でドロップ二倍(純粋に二個でる)事もありましたが、それみたいです。


ECO本スレでも不買運動始まってるみたいですが、買う人はいるでしょうね。
いくら運営に苦情送ってもこの件は既に織り込み済みなんだと思います。

例えば本スレ1394-861
> 買う→好評なようです。よしゲーム内リセットは廃止だ
> 買わない→売れません。よしゲーム内リセットを廃止だ
>もうどっちに転んでもダメだ、終わったな
ちょw 確かにこんな流れw

本スレ1394-874
>低価格で売る→アイテム自体に非難囂々
>高価格で発表→値段とアイテムに非難囂々→安く売る→苦情が減ったように見える
うーん、深いですね~(・ω・`。)

まぁ、どう転ぶかは・・・大体想像できますが、観察して見ると面白いかもしれませんね。

(当記事は追記されるかもしれません)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/755-9bb525bf


 ☆ 最新ページへ ☆ 












