☆スポンサー広告 (--------)







  先読み。   ☆ラテール (2008-07-22)

30分イベントの最小30%が来ました(・ω・`*)

前述の通り最小ダメージ+%は、
最大がついてない場合だと+10%までしか効果が有りません。
戦術があるのでかろうじて+10%、タイトルで4%の合計24%が限界発揮ですね。

この最小の効果、というより上昇は、かなり狩りが楽になりますね~。
もちろん最大の方が強いですけど、テンプラやモンクには強靭という
最小ダメージが伸びるパッジブスキルがありますね。

前提が結構いらないスキルばかりでかつ、実用には攻撃戦術が必須となると
条件がかなり厳しく、今はほとんど注目を浴びていませんけど
ある程度成長したモンクの最終形態は、ここにあるような気がします。

シミュレートして見ると
・スキル小型
├初級5 中級10 上級1  /16P
├気1311 蹴1331 拳1111 /44P
├防御戦術まで(激励5) /21P
└┬体力10 鉄甲10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計151P)
 └体力10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計141P)


・スキル中型
├初級5 中級10 上級1  /16P
├気1313 蹴1333 拳1111 /56P
├防御戦術まで(激励5) /21P
└┬体力10 鉄甲10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計163P)
 └体力10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計153P)


・スキル極型
├初級5 中級10 上級1  /16P
├気3333 蹴3333 拳3333 /90P
├防御戦術まで(激励5) /21P
└┬体力10 鉄甲10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計197P)
 └体力10 武防10 武Ⅰ10 武Ⅱ10 強靭20 /70P(合計187P)


実用的な範囲では中型くらいまででしょうか(´・ω・`;A)
拳1を削ったり上級を削ったり色々差異はあると思いますが、大体こんなものですね。

そもそも70Pで普通にスキル強化した方がいいんじゃ・・・とかとか
うん、そういう意見もごもっともですよねΣ(・ω・ノ)ノ

基本的にスキルをLv+1強化して上がる量は7~25%くらいです。
多段系スキルを25%×4種、単発系8%×8種で平均化すると13.7%、
大体14%ですね、大雑把な計算ですのでこの位で。

スキルを最小構成したとき36P、最大構成したとき90P
つまり64Pで+14%火力が上がるわけです。

一方、強靭の方はというと最小のみに影響するので+20%とはいっても
平均の底上げ分は10%、その上他の追加ダメージとは加算扱いなので
その影響は7%とか8%でしょう。

そこに武器マスターⅠⅡの影響分を考えると+2~3%でしょうか。
武器防御から強靭までを考えると+50Pで10%の火力が上昇するわけです。

P効率で換算すると、スキル強化0.219 強靭0.200
スキル強化の方が1割くらいお得なようです。


少し見方を変えてみます。
スキル中構成(多段スキルのみ強化)から、単発スキルを全て上げる場合、
必要Pは51P、平均上昇はそのまま+8%、ただし強化されるスキルは8/12なので
全体で見ると+5.3%の増加

強靭の計算は変化がないので+10%程度
こういう風に考えると強靭を強化してみるのも面白いかと思います。


今回の計算は、実数変化を扱ってなく平均化してしまったので、
恐らく強靭の方は最小ダメージに関係してしまってるものが多く
実際のスキル強化はもうちょっと効果が上、でしょうかね(´・ω・)?

完成するのも相当な高レベルが必要ですし、
基本的な方針は、当分スキル強化で間違いではなさそうです、

160位を超えてきてステリセを考えているのなら、
強靭振りも選択に出てくるかもしれませんね~φ(・ω・`o)

まぁ、それも戦術が常にかかっている状態の話ですけど・・・






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/796-e545f48b


 ☆ 最新ページへ ☆ 












