スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  ぽきらー   ☆雑記 (2008-07-24)

前々から気になっていたPOKIPOKIというMO(?)をやってきました。

ぽきぽきは、通常招待制で誰でも自由に始める、という事が出来ないのですが
今の期間「誰でも編」は自由に始める事が出来ます。

ほんとは相方とやるはずだったのですが、
vistaだと動かないバグが有り、今は出来ないみたいです(ノω・、`)
残念ですけど、今日はソロで細々と・・

ぽきぽきってどんなゲーム?って聞かれると、なんていうか表現が難しいですね・・・
統合チャットツール・・・、とでもしておいた方がいいでしょうか。

中身は3Dの可愛いキャラに、カジュアルな着替えとか髪型いじりなどなど。
狩りに行く事も出来ますし、ミニゲームで友人と遊ぶ事も出来るそんなゲームです。

まぁ、武器はなかなか手に入らなかったりしますけど、ね。

このゲームは、凄くわかりやすい進行式チュートリアルや
公式でのマナー講座・接続時間のお知らせなど、
かなり低年齢のユーザーをターゲットにしているような感じですが

一段回上げるのに1時間は平気でかかる熟練度システムとか
物凄くマゾい作業があったりします、基本的には気にせずチャットなのでしょうか
熟練度を上げないと2段階のチュートリアルも終わりませんし、なんだかちぐはぐ

Lvとかあんまり関係ないし、友達とまったりやるのがいいかもしれませんね~

そういえばハウジング(部屋つくり)が出来るのですが
ECOとは違い、部屋の物をフリーに運んで置くタイプなんですよね。

画面外にベッド落としたら天井から落ちてきたりΣ(・ω・ノ)ノ
ポストの上にベット置くとシーソーのような事が出来たり、意外と良く出来ていました(´▽`*)
部屋の配置の記憶も出来るので、結構自由に遊べますね。

まぁ、1人だと飽きてしまいますので
vista問題が解決したら相方と来ようかなρ(・ω・、)イジイジ

(c) 2008 Neoact Co.,Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/799-e4ed0249


 ☆ 最新ページへ ☆ 












