☆スポンサー広告 (--------)







  飲み込まれた   ☆エミル・クロニクル (2008-12-06)

(*・ω・)o个o(・∀・*) ぁぃぁぃガサ~♪

ってNPCやねん(">ω<)っ)))^ω^*)

という事で、お花見中です、こんにちは。
今日は、くじら岩ダンジョンをお届けします。

くじら岩ダンジョンは、入り口の人が解説してくれますが
何か空間がめちゃくちゃで危険な場所らしいですね~。

入り口から進んでいくと、突然道がなくなって星空に

勇気を持って(画面の光度を上げて)踏み出して見ると、ちょっと色の明るい
天の川の部分を歩く事が出来ますね~
. .
奥にてってってっと進んでいくと・・・

一つの光が見えますね(・ω・`*)

入って見ると・・・・、いきなり果てのない雪原へΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

くじら岩ダンジョンはミニマップが無いのも特徴ですね、迷子になりやすいです。

適当に走ると、ポータルハッケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン♪

早速入って見ると入り口に戻ったりね(^ω^;)

ここは四方の隅に4つポータルがあり正解は一つのようです
 ヒントは石柱が一番倒れている場所
 正解は南西のポータルだそうです。
一つ前の星空の回廊が、綺麗ですけど長いのでイラっときますね(`‐ω‐´)ムカチュク~

正解に勧めると今度は、中央から四方に伸びるID型の部屋

もちろん正解は一つ、間違えると・・・入り口です(^ω^#)

くじら岩の内部の敵は殆どがLv120でHPもかなり多いです
PTでざくざく狩るには楽しいですがソロではきびしめですね。

経験値はソロで4000~29000程度、あまりにも少ない敵は恐らくレベル差の付き過ぎによる
逆減衰が起こってるものと思われます、レベル上限が99でどうしようもないですし
これは何とかしてもらいたいですね~。

話がそれました、迷路のヒントはベット、

正解もベット、いや南ですね。

この穴のようなのがポータルになっていて、移動が出来るようになっていますが

このマップには戻ってこれないようです、穴ですしね(*´-ω・)

その先に行くと今度はマイマイ遺跡みたいな風貌です。

ここは一方通行なのでさくっと通り抜ける事が出来ますね~。

お次は、今度は霧がかった海岸っぽい場所ですね。

視界不良ですが、慣れると色々見えてきます。
ここから先はアクティブな敵も出てくるようになるので注意もして置きたいです。

こちらはマップがかなり広いものの、大体一方通行で出口も一つなので
適当に動いていればそのうち出口が見つかります(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

コンテナ8なんかも落ちているので、探して見るといいですね。

更に奥、今度は聖堂のマップですね。

相変わらずカオスな状況ですが・・・、一方通行なのでここも楽に抜けちゃいましょう。

さぁ、いよいよ深遠です。

深遠は、このどこかで見た事があるような心象風景といいますか、
空中回廊が続く不思議空間、そんな雰囲気を煽る音楽も面白いですね~
Saga9の見所はやっぱりここかと思います。

なぜかサンゴだらけだったり


変な住人がいたり。

Saga9にあたりメインストーリーが進みましたが、今回は3つのルートの一つしか選べず
その中でルルイエルートだと少し解説が入るようです。

ECOタウンの住民も亜空間にとらわれている事は変わらないのですが
ここの住人はくじら岩に直接閉じ込められていて、更に毎日同じ事を繰り返しているが
自分達はそれに気付いていない、という事だそうです。

外から見たときくじら岩に虹が集まっていましたが、これは綺麗というより
何か禍々しいもので集められてしまった事の象徴なのかもしれませんね。

さて、深遠の一番奥にはボスがいます。
当然・・・情報をまとめるなら・・・・・という事で、それは次に(*≧∇≦)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/938-6cbe1e61


 ☆ 最新ページへ ☆ 












