スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  不屈   ☆ラテール (2009-01-24)

久々にまったりニコニコ動画でも見てたんですが、これは・・・・Σ(゚д゚lll)

ランキングに良く乗ってるのでご存知の方も多いと思いますけど
個人製作のフリーのアクションアドベンチャーのゲームで、超難度が特徴です。
その罠とか仕掛けとかが神がかっていて、見事に罠にはまるプレイターたちが続出(ノω<;)

上の動画は実況のなのですが、その罠に正面から挑んだ一人の物語
決して自分でやろうと思いませんが、見る分にはかなり楽しめると思います。
全編にわたって結構長いので、お暇なときにでも見て見てくださいな。

話は変わって、昨日は頑張ってクエ消化をしていたわけですが・・・

落ちましたね⊃д`)゚・。+゚・。


突然鯖切断されて、どうやらgamepodの殆どのゲームが切断されてしまったようです。
復旧して入ってみたらもちろんデスペナ-3%、これはきついですね(>_<)
30分~1時間狩りなおさないといけないですし・・、不屈1個は補償して貰いたいですね~。

でも考えてみたら上の動画の人とか、8時間とか平気でやり直しとかしてますし
HDD壊れてもめげてないですし、凄い前向きですよね~
1時間くらいなんでもないか、自分が小さいですねヾ(-ω-*)


さてさて、ここのところセイクリッド装備を+1にしたくて、
オークションに張り付いていたのですけど、全然出品されませんね・・・(-ω-。)、

タクティクス(レン)やサンダー(φ)のはたくさん出品されているものの
セイクリッド(汁)とEタクティクス(マジ)の出物はほとんどないようです。
汁系でレベル高い人もあまり居ないみたいですし、挑戦する人がいない為でしょうか?

手をこまねいた挙句に、VIPのとある方に頼む事に

3個中3個成功させて下さいました(〃・ω・〃人)
頼みごとだけ一方的にしてしまってすみません><

セイクリッド装備は+1に強化すると、防御関係だけでなく
能力が、体力+10/筋力+5から、体力+15/筋力+10になります。

無エンチャでも強い、とは言いすぎですけど使えますよね~。
転職防具はユニ扱いなので、1ランク上のLv146の通常防具と同じ防御力があります。

セイクリッドセットの各段階でのボーナスはこんな感じ(・ω・`*)

フルセットは間違いなく強いです、4Set:被撃回復は発動率が微妙ですよね。
3Setは言わずもがな地雷で、2Setは場所により使えるかなって感じ。
狙うとしたらフルセットか2Setということです。

しかしフルセットというと、クリティカルダメージが必須の手や
回避・移動が欲しい靴など、作るための難易度がかなり高まります。
とすると選べるのは2Setのみという事ですね~。
手と足は、M装備が強いのでそっちも良い感じに使えると思います。

となると、頭と上下のいずれか二箇所をセイクリ装備で行く事に。
どこにするかは出来次第で良いと思うんですが、今後を考えると
140M下の実装の可能性があるので、頭+鎧上が無難なところでしょうかね~

頭は天然でゴミエンチャが付く可能性が低いので作りやすいかとも思います。
私はとりあえず三つともあるので強化しちゃいますが(´▽`*)

ダウンエンチャも別に普通の金額ですね~(〃・ω・)ノノ

結局当面は上下をセイクで行く事にしました。
強化前と強化後で比較すると

(強化で攻撃力は変化しません、左は141拳/右は140ラミア+8でした。)
防御が120くらい上がっていますね~、減少量は多くて5か10でしょうけど
積もり積もるとけっこう変わってくるものです。

最後に防御力は重要ですが、火力を捨ててまで上げるべき能力ではないです。
両者はバランスが大切で、Lv140にもなってLv100M下とか装備するのは
かなり苦しいダメージを受けてしまうと思います。

だからと言って、装備にディフェンスエンチャントとかするのもあまり頂けませんね。
邪魔にならない程度で、防御力を気にしていく位がいいのかもしれませんφ(〃 ・ω・)ノ ゚






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/987-344eaf35


 ☆ 最新ページへ ☆ 












